Amazonで『TRUTDOT ノートパソコンスタンド』がMacBookの放熱に便利!

2020年7月19日

Amazonでパソコン用スタンドを買いました!

『TRUTDOT ノートパソコンスタンド』です!

お値段「税込1600円」で買いました!

TRUTDOT ノートパソコンスタンド

ノートパソコンの下に入れる土台で、

サイズはこんな感じです。

パカッと開けると!

本体です!

シンプルでいいです!

この部分が動くので、
立体的になって角度がつきますよ!

横から見るとこんな感じで、
薄いので持ち運びも出来ます!

クイッと立体的にするとこんな感じです。

アルミ合金で作られているらしく、
パソコンの熱も土台に伝えてくれそうですし、
真ん中に穴があるので、
放熱というか、熱がこもるのを防いでくれてる
感じがしました!

上には商品のロゴと、
滑り止めの部分があります。

下も滑り落ちないように、
滑り止めが付いてます!

横から見るとこんな感じで、
斜めの角度が付きます!

後ろから見るとこんな感じです。

そしてクルッと裏返して、

底の方を見ると!

ちゃんと机に当たる側の裏面にも、
滑り止めがしっかり付いてますよ!

Macを置いてみる!

いつもこのブログを更新するのに使ってる、
「MacBook12インチ」です!

サイズ感はこんな感じで、意外と大きいです!


置いてみました。
12インチの小さめのパソコンなので、
ちょっと余裕があります!

角度がついてしっかり支えてくれます!

色も一体感があっていいです!!

Macの下の部分のトラックパッド部分の下も、
一体感がある作りですね!

感想

かなり大満足の土台でした!!

キーボードが斜めになるので、
使いにくいか心配だったのですが、

個人的には違和感なく、
むしろ慣れると使いやすさも感じました!

トラックパッドも角度があっても、
普通に同じ感覚で使えます!

唯一の欠点としては、
Macのパソコンを閉じて、もう一度開ける時に、

土台と本体と、つまむモニター部分で、
つまみにくく、サクッと開けにくいです。
ですが、パソコンを使ってる時は関係ないので、
許容範囲内かなーというのが感想です!

また、画面が高くなるので、
目の高さに液晶画面が来て、
座ってる姿勢が良くなった気がします!

あと放熱に関してですが、
私は最近YouTube用の動画も作り始めて、
動画の変換もこのパソコンでやってるのですが、
パソコンがバカみたいに熱くなるんですよね。

それが、この土台を置いて、
横から小さなUSB扇風機を机との隙間にあてたら、
パソコンが熱くなることもなく、
快適に作業が出来ました!

ちなみに買った扇風機は「Keynice USB扇風機」です!

静音の扇風機なら音も殆ど気になりません!

放熱対策したい人は扇風機の組み合わせがオススメです。

この土台×扇風機で夏も乗り切れそうです!

【扇風機のレビュー:Keynice USB扇風機