サーモスの『真空断熱タンブラー(JDE-420)』は保冷力がホントにスゴイ!!

サーモスのタンブラーをAmazonで買いました!

『真空断熱タンブラー(JDE-420)』です!!

お値段「税込1455円」でした!

真空断熱タンブラー(JDE-420)

箱を見るとこんな感じで、

「ビールに最適!」と書いてあります!

そして「420ml」のコップで、
保温・保冷の両方に対応していて、
食器洗い器も使えるようです!

さらに、箱の横を見ると!


魔法びんの構造で、
6時間後も氷が残ってるという事で、
保冷力がかなり高いのがポイントです!

(検証は最後に書きます。)

保冷もして、温かい飲み物も使えるという、
1年使えるタンブラーですよ!

開封

箱から出しました!

取扱説明書まで入ってました!

そして袋から出すとこんな感じです。
カッコイイ!!!

中をのぞくとたっぷりはいる感じがしますね!

そしてタンブラーにもシールが貼ってあり、
結露せず外が熱くならないのがポイントみたいですね!

ビリビリっとシールを剥がすと!

キレイに剥がれました!
シュッとした見た目でオシャレですね!

『THERMOS』のロゴがカッコイイです!

ちなみに底はこんな感じで、
ツルッとしています!

金属なので机を傷つけないか心配でしたが、
キレイな加工で、そんな心配は無駄でした!

飲み口の部分もキレイです!

サイズ感

サイズですが、分かりにくいと思ったので、
500mlのペットボトルを横に置いてみました!

同じ・・・ではないですが、
サイズ感的には近いですね。

直径が気になると思いますが、
500mlペットボトルと比較するとこんな感じで、

ほぼ同じ!というか、
ペットボトルより一回り小さい感じです。
ほとんどのカップホルダーに入ると思います!

保冷力を検証!!

氷と水を入れてみました!

箱の説明によると、
室温20度の部屋で6時間ということでした!

私が検証する部屋は、それよりも過酷な、

「室温28度」です!

ここでどれだけ氷が持つのか、
観察すること「2時間」・・・

氷がまだ残ってます!!

圧倒的に過酷な環境の28度の部屋でも!
2時間氷が残ってました!
これは十分な実力だと思います!

そして結露ですが・・・

口の部分に少しできました!

ただし、これだけなので、
置いていたドリンクホルダーの中は濡れてません。

結露を全くしない!とは言えませんでしたが、
してないと言ってもいいすぎではない感じで、
機能的には大満足です!

詳細情報

箱の説明を見ると、

材質は「ステンレス鋼」でした!!

感想

冷たさを長時間キープするので大満足です!

さらに形が握りやすいので、
持ちやすくて飲みやすいです!

私の場合はアイスコーヒーが好きなので、
この中に氷とコーヒーを入れて飲んでいます!

保冷が持続して冷たいままなので、
パソコンでブログを書いたり、
作業しながら少しずつ飲むのに最適です!

ちなみに、温かい方も気になったので、
お湯も入れてみて試した所、
ホントにタンブラーが熱くなりませんでした!

見た目もオシャレで、機能も素晴らしいので、
暑い夏にピッタリで超オススメです!