森永乳業の『ピノ 宇治抹茶 〜あずき仕立て〜』が濃厚な抹茶で大人の味!

森永乳業の期間限定アイスを買いました!

『ピノ 宇治抹茶 〜あずき仕立て〜』です!

スーパーで買った値段は「税込95円」でした!

宇治抹茶のアイスで「日本料理 くろぎ監修」
という事で、期待大ですね!

ピノ 宇治抹茶 〜あずき仕立て〜

箱の裏はこんな感じで、
和風なデザインでオシャレですよね!

そして説明をみると
「こしあんを練り込んだ宇治抹茶アイス」
という事なので、和スイーツですね!

開封

ビリっと開けると!

緑のピノが6個入ってます!

色が濃くていいですね!

このまま食べようと思ったのですが、
中のアイスの色を確認する為、切ってみると!

表面も宇治抹茶チョコで、
中も緑の抹茶アイスです!

原材料名・栄養成分

内容量は「60ml」で、

カロリーは1粒『32kcal』でした!

感想

めっちゃ美味しいです!!

抹茶の風味にほんのり甘いチョコで、
思ってたよりも、甘さが少なめのアイスです!

そして抹茶の苦味と風味がありつつ、
中のアイスが「こしあん」の味もあるので、
抹茶の味にあんこの甘さがよく合います!!

和風で大人の味で、抹茶好きの人に超オススメです!