100均の『スマホ冷却扇風機』が吸盤で装着してUSB電源で便利!

2020年11月2日

100円ショップのキャンドゥで、
スマートフォン放熱対策グッズを買いました!

『スマホ冷却扇風機』です!

お値段「税込110円」でした!

袋の下を見ると、
ケーブル長さ「約70cm」で、
「USB給電式」のファンですよ!

スマホ冷却扇風機

袋から出すと!

こんな感じです!
小さな扇風機にUSBケーブルが出ています!

広げるとこんな感じで
長さが「70cm」あるので、
けっこう長いです!

USBを電源に繋げるとファンが回りますよ!

ファンを上から見るとこんな感じで、

少し横から見ると厚みは少しありますが、
コンパクトですよね!

見た目もシンプルでいいです!

そして、クルッと裏返すと!

4個吸盤がついてますね!

そして本体からは、
こんな感じでケーブルが出ています!

サイズ感

サイズを見ると、

ザックリ「約6cm」くらいで、

厚みが「約1.6cm」くらいでした!

iPhoneSE2に装着

iPhoneSEに装着しました!

小さめのスマホでも、
ピッタリサイズですね!

iPhone11に装着

続いて、ちょっと大きめサイズの、
iPhone11に装着しました!

イイ感じです!

横から見るとこんな感じで、

吸盤でピタッとくっつきます。

吸盤で付けるだけなので、
ケーブルを横にしたり縦にしたり、
好きな方にできます!

吸盤

吸盤を横から見るとこんな感じで、

上からクイッと押せば!

ぴったりです!

詳細情報

袋の裏を見ると、
空気の流れが描いてありました!
風でスマホを冷やしてくれる状況が、
分かりやすくて良いです!

材質は「ABS」などで、

販売元が「株式会社クリエーション」でした。

感想

吸盤で扇風機をペタっと後ろにつける、
放熱対策のグッズでした!

スマホでゲームをやってると熱くなりますよね!
私が使ってるiPhoneだと、
熱持ちすぎると画面が暗くなるみたいで、
大好きなFPSで遊んでる最中に、
急に画面が見えにくくなることが多いです!

画面が暗いときの解決策が、
スマホを冷やす事らしく、
コレ貼ってウィーンっと回しながら使えば、
ゲームの途中で暗くなる事もなかったです!

また、ファンを回す音が少しだけしますが、
個人的には気にならないレベルの音でした。
むしろ、100円という金額を考えると、
ビックリするほど静かです。

電源を入れるスイッチは無く、
ケーブルをUSB電源につなげたら、
ファンが回りだすシンプルな作りが良いです!

モバイルバッテリーなどにつなげれば、
外でも使えて便利です!

そして吸盤は、かなりしっかり付いて、
思った以上に取れにくいです!

3Dゲームなど、スマホに負荷をかけて、
熱くなった経験がある人に、
スマホの放熱対策としてオススメです!