Amazonの画面付きアレクサ『EchoShow5スマートディスプレイ with Alexa(チャコール)』が便利!

Amazonで画面付きのアマゾン エコーを買いました!

『EchoShow5スマートディスプレイ with Alexa(チャコール)』です!

液晶画面が付いたアレクサで、

ビデオ通話とか、音楽聞いたりとか、
色々できるスマートディスプレイです。

入ってるのは、
本体と電源アダプタですよ!

EchoShow5スマートディスプレイ with Alexa(チャコール)

パカッと開けてみます!

箱がオシャレでワクワクしますね!

出すとこんな感じで、
本体と、コンセントのケーブルと、
説明書です。

ちなみにコンセントはこんな感じで、

ちょっとゴツイです。

厚みは「約3.5cm」くらいありますよ!

EchoShow5

本体はこんな感じです。

上を見ると、音量などのボタンがあり、

右側のスライドするスイッチを動かすと、

カメラが隠れます!
白色なので分かりやすいですが、
隠すとちょっと気になりますね。

横から見るとこんな感じで、
オシャレな三角なデザインで、

後ろから見るとこんな感じです。

ボタンは上に付いてるだけで、
とってもシンプルです。

そして背面のケーブルをつなげる部分はこんな感じで、


電源以外に、
MicroUSBとオーディオ出力の穴が空いてます。

サイズ感

本体のサイズ感をザックリ測ると、

横が「約14.8cm」くらいで、

高さが「約8.6cm」くらいでした!

使ってみます!

電源をつなげると・・・

画面が付いて、

アカウントなどの設定ができますよ。

時計も色々

置き時計としても便利で、

オシャレなデザインを、

色々選ぶことができます。

可愛いのやカッコイイのが選べて、
好みに合わせることができますよ!

感想

とっても便利なアレクサでした!!

アマゾンプライムに入っているなら、
「アマゾンプライムミュージック」が聞けるので、
オシャレなBGMを流す事もできますし、

もちろん本来のアレクサの、
天気を聞いたり、
ニュースを聞いたり、
タイマー付けたりもできます。

あと、スイッチボットなどと連携させると、
家の電気なども声で操作できるので、
使い続けると慣れていき、慣れると地味に便利です!

買ってから1ヶ月以上試してるのですが、
なんだかんだで毎日話しかけて使ってるので、
かなり気に入っています!

ちょっと操作がマニアックなので、
万人受けするアイテムとは言い難いですが、

ガジェット好きなら、
部屋にあるとワクワクしますし、
カスタマイズしてどうやって使うか、
活用方法を考えるのが楽しいのでオススメです!