キンレイの『ほっこりかぼちゃのほうとう』が味噌とモチっと麺で超おいしい!

キンレイの冷凍食品を買ってきました!

『お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう』です!

スーパーで「税込255円」の値段で買ってきました!

お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう

袋を見ると、

7種類の具材入りで、

具材、麺、つゆがセットで凍ってますよ!

開封

袋から出すとこんな感じで、

ピチッとした袋に入って凍ってます。

袋から出すと!

太いほうとうの麺に、
下はスープです!

このように、
カボチャなどの野菜も一緒に凍っていて、

このまま鍋に入れて温めたら完成です!

調理

鍋に入れました。

温めると・・・

スープが溶け、
具材も温まり、

完成

器に移し替えて完成です。

味噌のスープに、

ネギ、ごぼう、人参、カボチャ、白菜など、
野菜がたっぷりです!

カボチャはとっても柔らかくなっています!

麺はこんな感じで、
太くてもちっとしていて、

カボチャもとろとろで、

揚げや人参の野菜も、
存在感があります!

そして味噌のスープで体が温まりますよ!

原材料名・栄養成分

内容量は「543g」で、
カロリーは『393kcal』でした!

感想

ぷにぷにモチっと柔らかい麺に味噌味のスープで、
とっても美味しいほうとうでした!

つゆの味噌はたぶん、白味噌ベースの、
体が温まる味付けで、
そこに柔らかいカボチャの甘味と
揚げや人参、ごぼうの旨味が加わって、
具材たっぷりでとっても美味しいです!!

鍋で温めるだけで完成するので、
寒い冬にピッタリで超オススメです!