味の素の『鍋キューブ 濃厚白湯 8個入』が豚骨と鶏ガラのラーメンみたいで美味しい!

味の素の鍋の元を買ってきました!

『鍋キューブ 濃厚白湯 8個入』です!

キューブタイプの鍋つゆですよ!

鍋キューブ 濃厚白湯 8個入

袋を見ると、

「1人前×8個」なので、
一人鍋に便利なヤツです!

そして袋には「豚骨と鶏ガラ」と載っていますよ!

開封

ビリッと開けて出してみると!

こんな感じです。

8個の個包装で、

袋にも水の分量が載っていて分かりやすいですね。

袋から出すとこんな感じで、
味が固まってるキューブです!

調理!

お湯で溶かして、鍋を作ると!

白いスープが完成しました!

原材料名・栄養成分

内容量は「73g」で、
カロリーは『30kcal』でした!

感想

豚骨と鶏ガラの味で、
ラーメンみたいな味付けのスープです!!

なので、お肉や野菜は合いますし、
ご飯もすすむ濃厚な味で、
さらに、最後のシメに麺が欲しくなる美味しさでした!

1人前から、人数に合わせて微調整できて、
簡単で美味しいので超オススメです!