味の素の『鍋キューブ ぽかぽか生姜みそ鍋』が生姜の香りで温まる!

味の素の鍋つゆの素を買いました!

『鍋キューブ ぽかぽか生姜みそ鍋』です!

固形鍋つゆの素のシリーズで、
一人鍋でも使いやすい鍋つゆの素ですよ!

鍋キューブ ぽかぽか生姜みそ鍋

袋から出してみると!

小さな袋が出てきました!

こんな感じで8個入りで、

1個1人前です!
分かりやすいですね!

ビリっと出すと!

小さなキューブです!

使ってみました

鍋に入れてみると、

しっかり色が出て、
スープに味も付き、香りも良いです!

原材料名・栄養成分

内容量は「76g」でした!

感想

生姜の香りが良い鍋つゆです!

味噌の味と生姜の風味で、
豚肉やネギなどの野菜の味とよく合い、
体が温まる美味しさでした!

「小さなキューブで味が出るのか?」と、
かなり疑ってましたが、
しっかり美味しい鍋つゆが簡単に完成しました!

1人鍋も簡単にできますし、
後からスープを足したい時も、
簡単に足すことができて便利でオススメです!