マルちゃんの冷凍麺『珍々亭 油そば』が濃厚で超おいしい!

マルちゃんの冷凍食品を買ってきました!

『珍々亭 油そば 汁なしラーメン』です!

「昭和29年創業 東京・武蔵野 珍々亭」の味を、
東洋水産が再現した商品のようです!

作り方を見てみると・・・

冷凍された麺を、電子レンジで温めて、
スープと混ぜるだけです!

簡単ですね!

開封

内容量は「1人前」ですよ!

「麺、スープ、酢、ラー油」が出てきました!

電子レンジでチン!

麺を温めました!

プルンとしていて、具材も入ってましたよ!
メンマと豚肉です!

それに温めておいたスープを混ぜます!

濃い色になりましたね!

さらに卵をのせて!
(卵は自分で用意しました。)

美味しそうな油そばです!

原材料名・栄養成分

カロリーは「635kcal」でした。

原材料名には醤油などが書いてありますね!

感想

他にない美味しさです!

モチッとした麺に、
油がある醤油のようなスープが麺と混ざり、
それがお酢でサラッとした感じになりつつ、
ラー油でコッテリ仕上げた感じです。

そこに卵のきみが入るとマイルドになります!
豚肉の味とメンマの触感も美味しいです。

冷凍食品で簡単な調理でありながら、
麺のクオリティが高く、味が美味しいラーメンでした!