100均の作業用手袋『ゴムグリップグローブ』が滑り止めでピタッとフットで便利!

100円均一のキャンドゥで作業用の手袋を買ってきました!

『ゴムグリップグローブ(M)』です!

サイズはLも売っていましたが、
Mサイズを買ってきました!

お値段「税込110円」ですよ!

ゴムグリップグローブ

タグを見ると!

「強いグリップ力、荷物運びに、日曜大工に」
と書いてあります!

DIYにもってこいな手袋ですね!

出してみるとこんな感じです!

左右の手袋が入ってました!

手の甲の部分がグレーな布っぽい生地です。

そして手のひらにはラバー加工がしてあります!

境目を見るとこんな感じです!

手のひらだけゴム加工が良いですね!

手首の部分は布っぽい生地です。

近づいてみてみると・・・

細かいウニャウニャしています!

これで滑らないようです!

装着

手につけてみました!

ピタッとフィットしました!

手を開くことも出来ますし、
ギュッと握って拳を作る事もできます!

滑り止め付きのグローブとは思えない、
自由のな動きが出来ますよ!

詳細情報

材質を見ると「ポリエステル、天然ゴム」でした!

感想

かなり使いやすい手袋です!

滑り止めが付いた軍手よりも、
ピタッとしたフィト感と滑らない感があります!

試しに固いビンの蓋を開けてみたら、
簡単に開けるとこが出来ました!
滑らないので力が入れやすくて良いです!
これで100円はお得感があります!

日曜大工などで思いモノを持ち上げるときなど、
ツルッと滑らせたら困る時にオススメです!