100均の『スマホゲーム用コントローラースタンド』が持ちやすくなってスゴイ!

2019年11月18日

100円均一のキャンドゥでスマホグッズを買ってきました!

『スマホゲーム用コントローラースタンド』です!

スマートフォンをゲームのコントローラー風にする、
ガジェット商品ですよ!

お値段「税込110円」です!

スマホゲーム用コントローラースタンド

袋から出してみました!

コントローラーのグリップには、
スマホを装着する部分が付いていますね!

背面にはクッション付きですよ!

上から見てみると・・・

スマホを挟み込むようにして固定します!

横を見てみると!

穴が空いています!
充電ケーブルなどを挿すことができますね!

背面をみると!

折りたたみできるスタンドが付いてます!

このように立てておけますよ!

iPhone装着!

iPhoneを付けてサイズ感を確認してみます。

逆だよ!というツッコミはさておき、
当たり前ですが本来は画面が正面です。

装着した状態で上から見ると・・・

フィット感がありますね。

横を見ると・・・

充電ケーブルもしっかりさせます!
そしてイヤホンジャックまで使えますよ!
(機種の幅によって違うと思います。)

背面を見てみるとこんな感じです。

中にバネが入ってるみたいで、
両サイドからギュッと挟んでいますよ!

詳細情報

材質は「ポリプロピレン、ポリ塩化ビニル樹脂」でした。

そしてスマートフォンの幅は
「13〜16.5cm」でした!

サイズが合えばiPhoneでもAndroidでも使えますよ!

iPhone8Plusの大きなiPhoneでも使えました!

オススメなゲーム

・荒野行動
・マインクラフト
・フォートナイト
・モダンコンバット

このあたりの画面にスティックが出てくる、
アクション系のゲームにオススメです!

詳細情報

100円でこのクオリティはスゴイです!

ゲームのコントローラーを持ってる感覚です。

僕はモダンコンバットで使うのですが、
使い始めたときは慣れない感じがしたのですが、
数試合していくうちに慣れて使いやすく感じました。

グリップを握るのでiPhoneの背面を指で支えなくなり、
親指を画面の端の方で触る事ができます。

その分、若干画面が広く見えてる気がしました。

着脱も簡単で持ち運びもしやすいのでオススメです!