100均のスマホゲーム用 物理ボタン『クリップボタン』がカチッと押せてスゴイ!

2019年11月18日

100円均一のキャンドゥでゲームのグッズを買いました!

『スマホゲーム用 クリップボタン』です!

「左右共用タイプ」ということで、
右も左も、付けたい方に付けて押す事ができる、
ゲームの物理ボタンです!

お値段1個『税込110円』です!
(※1個なので、左右に両方に付けたい人は2個必要です。)

クリップボタン

ケースから出してみました!

銀色の指を当てるボタン部分と、
プラスチック部分と銅の配線の間に、
黒い小さな点の部分があって、
そこがカチッとするみたいです!

指を当てる部分は銀色で、
左右どちらでも使いやすい形になっています。

内側を見ると、銀色の四角の部分があります!
ここをスマホの中のゲームのボタンに合わせます!

サイズ感

ちなみにサイズは「約3.8cm」と、
かなりコンパクトなサイズ感です!

固定できる

クリップということで挟むだけでなく、
キュッと固定します。

黒いクリップ部分で画面にピタッと固定できますよ!

スマホに挟んだら・・・
黒いクリップの部分をパタンと!

コレでズレにくくなり、固定されます!

装着!

装着するとこんな感じです!

スマホの画面から出た部分に、
ゲームの物理ボタンを付けることができました!

詳細情報

サイズは「約38×25mm」で、
材質は「ABS樹脂、シリコン、銅」でした。

感想

カチッと押せるので、使いやすいです!
スマホとは思えない物理ボタンがなかなか良いです!

しかし、ゲームの種類によっては、
操作性に向き不向きがあると思いました。

また、挟める幅が薄い作りになっているので、
装着時はスマホをケースから外す必要があると思います。

とはいえ、ゲーム内のボタンが、
物理ボタンで押せるのは面白いです!

値段もお手頃価格なので、
スマホのゲームで試してみたい人にオススメです!