アマゾンで『結ばない靴ひも, 靴の着脱を簡単に レースロック 伸縮するワンタッチゴム靴紐』が便利!

Amazonで靴紐を買いました!

『結ばない靴ひも, 靴の着脱を簡単に レースロック 伸縮するワンタッチゴム靴紐 お子様、大人、ご高齢者、アスリート、靴紐を結ぶのが苦手な方』です。

商品名通り「結ばない靴紐」です。

お値段「税込594円」でした。

結ばない靴ひも

袋から出すとこんな感じで、

ゴム紐と、ボタンみたいなパーツです。

ちゃんと左右の足用に2個入ってました。

紐はゴム紐で伸縮性があり、

スライドさせるパーツと、
切った紐の先に付けるパーツです。

表面と裏面でこんな感じになってて、
裏面がギザギザしてるので、
カチッとはめればゴム紐をしっかり挟んで固定できます。

履いたあとにサイズ調節できる、
スライドさせるパーツで、

サイズは「約1.9cm」くらいで、

厚みは「約1.8cm」くらいありました。

目立ちすぎず、
それでいて指で押しやすいサイズ感です。

こんな感じで紐を通します。
真ん中のボタンを押しながらスライドで、
バネが入ってるのではなせば固定されます。

そして紐の先に付けるパーツも、
こんな感じで付けるみたいです。

装着

実際に靴に付けてみます。

付け方はカンタンですが、
最初に手間が少しかかります。

まずは紐を外して、

買った紐を通します。

サイズが合うように合わせて、

紐のフチを固定するパーツを通して、

長過ぎるヒモを、ハサミでズバッと切ります。

あとはグイッと押して、
固定すれば完成です。

靴を脱いだり、履いたりするとき用に、
少し余裕があるといいです!

左右にヒモを付けてみました!

自分の靴に合った色なので、
最初からこうだったかのような一体感があります。

感想

なぜ今まで買わなかったのか。

と思うくらい快適です。

最初にヒモを通すのが手間ですが、
それさえやってしまえば、
毎日の生活が楽になります。

ヒモも色んな色があるので、
自分の好きな色で合わせることが出来ますし、
言わないと気づかない一体感です。

そしてゴム紐なので、
ちょうどいい伸縮性が合って、
ピタッと靴と足が合っていいです!

気になってるなら試す価値ありだと思います。
手頃に快適な生活になるので超オススメです!