アマゾンでTypeCを有線LANなどに変換するハブ『Onshidaドッキングステーション』が便利!

2021年5月17日

AmazonでUSB TypeCを有線LANに変換しつつ、
充電なども行える充電ポート付き商品を買いました!

『USB Type C ハブ Onshida USB C ハブ 7in1 USB C ドッキングステーション』です!

オシャレな箱に入って届きましたよ!

お値段「税込3980円」でした!

こんな感じでスポンジに包まれています!

USB Type C ハブ Onshida USB C ハブ 7in1 USB C ドッキングステーション

箱から出してみると!

Onshida USB C ハブ 7in1

シンプルで多機能なグレーの色のハブです!
表面がアルミ製ですよ!

TypeC

パソコンにさす側の端子は!

TypeCの端子です!

MacBookなどのノートパソコンで活躍します!

USB3.0

横から見ると・・・

USB3.0のハブです!

有線LAN

そして有線LANです!!

インターネットに接続する時に、
安定して高速で通信できるので便利です!

SDカード・HDMI・充電ポート

そしてUSBの反対側には3種類あります!

SDカードにmicroSDカード、
映像出力用のHDMI端子、
ノートパソコンを充電する用の充電ポートです!

MacBookなどはTypeCが1つしかないので、
充電専用のポートがあるのが良いです!

この充電ポートがある事により、
充電しつつ、有線LANにつなぎ、HDMI出力ができます!

サイズ

サイズを測ってみました!

横が「約11.2cm」で、

縦が「約5cm」で、

厚みが「約1.6cm」です。

全部ざっくり測りました。

アルミボディ

コンパクトな作りでありながら、
こんな感じでアルミで覆われています!

熱を持ちすぎることもなく、
ガッツリ動いてくれます!

MacBookに使う!

Macに使うとこんな感じです!

感想

MacBookなど、USB TypeCのタイプで、
端子が少ないノートパソコン使ってる人にオススメです!

持ち運びに使えるコンパクトなサイズ感ですが、
使いやすいので色々つなげっぱなしにしています。

このハブに有線LANとモニターと充電ケーブルと、
USBの外部デバイスをつなげっぱなしにして、
机に置いておくとコレをつなげるだけで、
色々つながるのでかなり快適になります!

値段もお手頃で快適になるのでオススメです!