Amazonベーシックの『HDMIケーブル 1.8m(タイプAオス-ミニタイプCオス)ハイスピード』がミニHDMIで便利!

AmazonでミニHDMIケーブルを買いました!

『Amazonベーシック HDMIケーブル 1.8m(タイプAオス-ミニタイプCオス)ハイスピード』です!

タイムセールで買ったので、
お値段「税込595円」とお得に買えました!

HDMIケーブル 1.8m(タイプAオス-ミニタイプCオス)ハイスピード

箱を見ると、

「Amazonベーシック」のシリーズで、
アマゾンらしい箱に入ってます。

箱を見ると、色んな言葉で書かてていて、

「高速ミニHDMIからHDMI TVアダプターケーブル」
と載っています。

長さは「1.8m」で、
中国製のケーブルでした!

開封

パカッと開けると!

箱にケーブルが入っていて、
ものすごくシンプルです。

箱から出すとこんな感じで、

ほどよい長さのケーブルで、

端子を見ると
ミニHDMIの端子と

テレビとかでよく使うHDMI端子です。

並べるとこんな可感じで、
サイズがしっかり違います。
普通サイズのHDMIの方に、
「amazonbasics」と載っていました!

そして、
くるっと裏返した裏面というか、
反対の面はこんな感じです。

あと、ケーブルの付け根部分もしっかりしてます。

大きいほうがHDMIで、
小さい方がミニHDMIです。

感想

ノートパソコンの「ミニHDMI」から、
モニターの「HDMI」に映像出力で使ってみたところ、

しっかり使うことが出来ました!

音声も送られていたので、
パソコンの音がモニターのスピーカーから出ました!

今回はタイムセールで買ったので、
なんとお値段600円以下という激安で手に入り、
その上、しっかり使えたので大満足です。

持ってるガジェットによると思いますが、
意外とミニHDMIって使いそうで使わないので、

とりあえず試してみたい人にオススメです!