大塚食品の『元祖ボンカレー』が具が大きくて電子レンジで出来て美味しい!

大塚食品のレトルトカレーを買ってきました!

『元祖ボンカレー』です!

なんとも懐かしい感じのパッケージでありながら、
電子レンジOKなボンカレーです。

元祖ボンカレー

横から見ると、

こんな感じで箱に入ってますよ!

開封

ビリっと開けると。

中には袋が入っていて、

箱ごと電子レンジで温めて、
ご飯にかければ完成です!

完成

出来ました。

箱の見た目に近いです!

カレーを見るとこんな感じで、

とろっとしていて、
カレーの色がやさしい色で、

お肉などもルーに溶け込むように入ってます。

ジャガイモや人参の具が大きいです!

原材料名・栄養成分

内容量は「200g」で、

カロリーは『202kcal』でした!

感想

箱には「中辛」と載っていますが、
思っていたよりも甘口にちかい味付けで、
とっても美味しいカレーでした。

ゴロッと大きなサイズのジャガイモも柔らかく、
人参の甘味がカレーとよく合い、
お肉の旨みがご飯とも合います!

元祖ボンカレーとなると、
個人的に産まれる前なのですが、
不思議と懐かしい気持ちになる味付けでした!

ご飯を炊けば、
電子レンジで簡単に出来るので超オススメです。