パナソニックの『延長コードX 安全設計扉・パッキン付 WHA4912WP(2m/1コ口)』がコンセントで発熱しにくくて良い!

パナソニックの延長コンセントをアマゾンで買いました!

『延長コードX 安全設計扉・パッキン付 WHA4912WP(2m/1コ口)』です!

色は「ホワイト」を買いました!

買ったときの値段は「税込504円」でした!

意外と安いです!

延長コードX 安全設計扉・パッキン付 WHA4912WP(2m/1コ口)

パッケージを見ると、

高電導材採用と載っていて、
発熱を抑えるコンセントのようです!

さらに、水・ホコリから守る
防水扉・パッキン付きという、

シンプルな延長コンセントでありながら、
しっかりポイントをおさえた延長ケーブルです。

そして「純正パッケージ品」だったので、
かなりしっかりしたパッケージに入ってます。

開封

ビリっと開けると。

こんな感じで内側に注意点が書いてあり、


束ねてあるバンドを切ると。

白いシンプルな延長コンセントです。

差込口のある方には、
「Panasonic」と書いてあり、
「1500ワットまで」対応しているみたいです。

そして差し込む内側に、
防水扉が付いていて、
周りには青いパッキンまで付いています。

横から見るとこんな感じで、

反対の面を見ると、

ネジで止めてありました!
上の方には「15A 125V」と書いてあり、
PSEマークも付いています。

そして今度は、
差し込む側を見ると、

金属との間にグレーのカバーがあるので、
ホコリなどがかぶっても、
通電しにくそうな作りになっています。

こちらにもPSEマークなどが付いていて、

さらにクルッと回してみると。

「メイド・イン・ジャパン」と書いてありました。

そしてコンセントの先端は曲がるので、
横向きにもさせて、壁付けも便利ですし、

クルッと回して、

まっすぐでも使えますし、

向きを変えることもできます。

差し込む方の幅は「約2.7cm」くらいで、

差込口側は「約3.5cm」で、

厚みが「約2.2cm」ありました。
地味にちょっと大きめです。

そしてケーブルをよく見ると。

文字が書いてあり、

交換目安は「3〜5年」で、

使用開始したのが
何年、何月か書けるようになっています。

詳細情報

パッケージの説明を見ると、

防水扉やパッキンが付いてますが、
「水しぶきなどがかかる場所では使えません。」
と書いてあります。

感想

発熱しにくいコンセントという事で買ってみました!

使ってみるとたしかに熱くなりにくいので、
安心して使えています!

その上、
値段も意外とお手頃価格でありながら、
コンセントの作りはしっかりしているので、
かなり満足度も高いです!

ちょっとコンセントの延長コードほしいな!
という時に便利なので超オススメです!