やっぱり低カロリー!?ニッスイの『太ちくわ』を買ってみました。

2018年8月12日

ニッスイの『そのまま生でまるごとおいしい 太ちくわ』を買ってみました。

本みりんを使用して、でん粉を使ってないのがウリのようですね。

裏面の詳細情報

原材料名や栄養成分が書いてある裏面です。

『卵を使わないすり身』という事が書いてあるのですが、
そもそもすり身にタマゴを使っていた事を知りませんでした(^_^;)

肝心の栄養成分を見てみると・・・

『エネルギー:56kcal』
すごい!低い!

感想

ちくわのカロリーって1本で56kcalだから、超低い気がしましたけど、
3本食べてもお腹いっぱいにならないので、結果的食べ過ぎる気がしました。