一瞬で座面の高さ47cmになる「折りたたみ椅子」が座りやすくて便利!

Amazonで1秒で開く折りたたみ椅子を買ってきました!

『RETRACTABLE STOOL』です。

Amazonのサイトには、
商品名らしい名前が無かったのですが、

買ってみたら意外と立派な箱に入ってました。

ちなみに私が買った時の金額は、
「税込2570円」でした!

RETRACTABLE STOOL

箱から出してみました。

丸い円盤です。

紐が付いていて、

持ち運びしやすいように出来ていますよ!

見た目はフリスビーみたいですが、
直径が「25cm」あるので結構デカイです!

使ってみる!

穴に指を入れて引っ張ると!

伸びます!

これはスゴイです!!!

買う前に写真で見ていたのですが、
実物のほうがスゴイです!

サイズ感がわからないと思うので、
500mlのペットボトルを横に置いてみました。

なんとなく伝わりますかね?

高さが47cmになるんです!

オフィスチェアとかと同じくらいの高さなので、
しっかり座ることができますよ。

そして、更にスゴイのが、
自分の好きな高さに調節することができます。

低めに座りたいときや、
アウトドアで子供が座ったりする時も使えそうです。

伸びてる黒い部分を見ると、

こんな感じの構造で、
細かいフックがそれぞれ引っかかって、
伸びた状態で固定されますよ。

閉じる時は引っ張れば、
中にバネが入ってるので、
スルスルッと折り畳めます!

詳細情報

サイズが箱にも分かりやすく書いてありました!

感想

とっても便利な椅子でした。

1秒で開閉可能!と書いてあったので、
怪しい!と思ったのですが、

実際に使ってみると、
一瞬で開くことが出来て、
一瞬で閉じる事ができます。

そして座った時の安定感も良いです!

伸ばした時の形が、ほぼ円柱になるので、
グラグラすることもなく、ずっしり座れます。

しかし、座面は固いので長時間座るのには向いてないです。
固い座面が苦手な人はクッションとか持ってたほうが、
安定して座ることが出来ると思います。

釣り、キャンプ、バーベキューなど、
いろんなアウトドアに便利という事で、
自分も実際に外で使ったら、
かなり便利だったのでオススメです!