アンカーの超大容量バッテリー『Anker PowerHouse 200』が程よくコンパクトで便利!

Ankerの大容量のバッテリーをAmazonで買いました!

『Anker PowerHouse 200』です!

ちなみに、購入時の金額ですが、
Amazonのタイムセールで買えたので
「税込23840円」でした!!

モバイルバッテリーに比べて高い感じがしますが、

バッテリー容量が「57600mAh」で、
ノートパソコンのMacBookが「3回」!
スマートフォンが「14回」充電できる!

ということなので、
機能的にはかなりお値打ちな価格です!

Anker PowerHouse 200

けっこう大きな箱で届きました!

パカッと開封です!

Ankerは充電ケーブルなど、
小さなガジェットが多いメーカーなので、
大きな箱がちょっぴり斬新です。

箱から出すとこんな感じです。

説明書はグローバルな感じで、
各国の言語がまとめて載ってます。
もちろん日本語もあるので安心です!

で、肝心の中に入ってる物ですが、
バッテリー本体に、コンセントです。

ブスッとコンセントにつなげれば、
急速で充電してくれます。

外観

では、どんな感じか、順番に見ていきますよ!

斜め上から見るとこんな感じで、
商品説明にも写真が載ってる角度です。

上から見ると!
持ち手の部分には「Anker」と入ってます。

そして横はこんな感じ。
ずっしりした感じですね。

持つ部分はしっかりした作りで、
握りやすく、持った時の安定感があります。

そして、裏面を見ると!

こんな感じですね。

上の方に丸い穴があって、
「Input」と書いてあります。

ここに、付いてたコンセントのケーブルをブスッと!
つなげれば充電してくれますよ!

(※ちなみに正面のType-Cからも充電できます。)

そして正面です。
バッテリー残量がパーセントで書いてあるので、
残りがとっても分かりやすくて便利です。

使わずに置いておくと画面が消えますよ!

出力は
左側に「シガーソケット」で、
真ん中に「Type-C」のUSBポートと、
2個「USB-A」の出力ポートがあり、
右側に「コンセント」があります。

コンセントとUSBがあれば最強ですね。

充電MAXにすると、「100%」と表示されますよ!

そして底には、

両端が滑りにくい作りになっていて、
置いた時の安定感があります。

サイズ感

サイズを測ってみます。

縦が「約19cm」くらいで。

ハンドル部分を含まない高さが
「約11cm」くらいですね。

そして横が「約13cm」くらいでした。

と、書いてもよくわからないと思うので。

「500ml」のペットボトルを横に置きました!
超ザックリ見た感じですが、
ペットボトル4本を束ねた感じのサイズ感です。

このサイズ感なら、
片手で持ち運べるサイズ感ですよね!

使ってみた!

こんな感じで!

USBが2個あるので、
スマホも同時に2台充電できます。

オンオフのボタンで簡単に充電が開始されて、
とっても便利ですよ!!

感想

キャンプやアウトドアなどで、
コンセントなどの電源がほしい時に便利だと思います!

自分はまだ出来てませんが、
キャンプ場でMacを開いてドヤ顔で
このサイトを更新したいと思っていたので、
その準備もかねて買ってみました。

家で模擬的にこのバッテリーで、
Macを使ってみたのですが、
しっかり充電してくれますし、
スマホも充電するので安心でした。

そして、これだけ蓄電しておけるので、
災害時などにも、かなり安心感があります。

地震や台風、津波などの自然災害も怖いのですが、
最近はウイルス感染でパンデミックの危険も、
本格的に出てきました。
緊急事態に情報が手に入らないのは恐怖だと思います。

そんな時でも、持っておくと、
しばらくの間は電源確保ができるので、
危険な時に精神安定させる意味でもオススメです!