iPhone対応ワイヤレス充電スタンド『Anker PowerWave 10 Stand, Qi認証 ワイヤレス充電器』がシンプルで便利!

2019年12月30日

AnkerのQi対応充電スタンドを買いました!!

『Anker PowerWave 10 Stand, Qi認証 ワイヤレス充電器』です!!

Amazonのタイムセールで買ったので、
お値段「税込2000円」で買うことが出来ました!!

Anker PowerWave 10 Stand, Qi認証 ワイヤレス充電器

シンプルでオシャレな箱に入ってきましたよ!
Anker PowerWave 10 Stand, Qi認証 ワイヤレス充電器 iPhone 8 / 8Plus / X / XR / XS / XS Max / Samsung Galaxy / LG 対応 5W & 10W 出力 ブラック」の箱を開けてみると・・・

しっかり梱包されています!

本体に説明書です!

説明書のイラストを見ると、
スマホは縦でも横に置いてもOKみたいですね!

そして本体はこんな感じです。

Ankerのケーブルもセットで入ってますよ!

スタンドは黒く、角がほどよく丸みがあります。

横から見ると、
スマホを立て掛けやすい角度になってますよ!

そして裏側はこんな感じです。
後ろ側の土台を見ると・・・

microUSBを挿す穴があいてますよ!

付いていたmicroUSBが使えます!

ちなみに付いていたケーブルの長さは
ほどよい長さの「約84cm」くらいでした。

ケーブルの長さが短いと思ったら、
microUSBを変えればOKなので自由度が高くていいです!

ブスッとつなげて・・・
USB側を電源につなげれば!

コレで使えます!

iPhoneを充電!!

「Qi(チー)」というワイヤレス充電規格なので、
最近出たiPhoneは対応しています!

今回はiPhone11を置いてみました!

置くだけで充電できてます!!

ちなみに、Androidでも「Qi」に対応していれば、
充電してくれますよ!

充電中で動いてるときは、
土台の下の小さな丸が青く光ります!

土台の横幅もスマホに丁度いいサイズ感で良いです!

充電していないときは消えるのでわかりやすいです!

横から見るとこんな感じで、
机に置いておくと見やすい角度で置くことができます!

そしてクルッと底を見てみると!

滑り止めの加工になってますよ!

感想

ケーブルをささなくても、
スタンドに置くだけで充電ができるので超便利です!

端子もmicroUSBなので、
付属のケーブルで長さが足りなければ、
好きな長さのケーブルを買ったりできますし、
色を変えてみたり色々できます!

ワイヤレス充電なので充電速度が気になったのですが、
充電スピードもそれなりに早いので、
なかなか充電が完了しないという焦りも無いです!

横向きに置いても充電してくれるので、
充電しつつ動画を見ることができるので、
アマゾンプライムなどでプライム・ビデオを見る時など、
長時間ダラダラみるのも気楽にできます!

見た目もシンプルでオシャレなのでオススメです!