Anker Eufyの『Smart Scale C1(体重体組成計)』が体重をスマホにBluetoothで転送できて記録がラク!

2022年12月4日

Ankerの体重計をAmazonで買いました!

『Smart Scale C1(体重体組成計)』です!

アンカーの「Eufy(ユーフィ)」シリーズで、
「体重、体脂肪率、BMI、筋肉量」などが測定できて、
スマホと連携できる体重計ですよ!

Amazonのブラックフライデーのセールで買ったので、
「税込3190円」で買うことができました。

Smart Scale C1

箱の横を見ると、

アプリを起動してBluetooth接続で
体重計に乗ればデータが送られると載っています。

開封

箱から出してみました。

キレイに梱包されていて、

中には体重計の本体と、
取扱説明書と電池が入ってました。

本体はこんな感じです。
ブラックを買ったので、
なかなかスタイリッシュでカッコイイ感じです。

裏面を見るとこんな感じで、

地面に付く部分で重さを測る感じがしますね。

裏側の蓋を開けて、電池を入れれば起動します!

スイッチは無く、乗れば起動します。

そしてBluetoothマークが出てきます。

iPhoneやAndroidにアプリをインストールして、
連携しておけば、
アプリを開けばデータがスマホに転送されます!

詳細情報

説明を見ると、

サイズは「28cm×28cm」で、
計量範囲は「5〜150kg」でした。

感想

アンカーの体重計は
「安い体重計」と「高い体重計」があり、
今回の体重計は、お手頃価格で安い体重計の
「Eufy Smart Scale C1」を買いました。

高い体重計との大きな違いが、
「Bluetooth接続のみ」という所で、
これはWi-Fiがついていません。
体重をスマホに記録したいときは、
スマホアプリを毎回立ち上げる必要があります。

なので、ちょっと面倒くさい気もしますが、
体重計に乗るたびに、アプリのグラフを見るので、
太った実感をしやすいのがいいです。

また、自分の場合はiPhoneを使ってるので、
iPhoneに入ってる「ヘルスケア」アプリでも
記録をしてるのですが、

Eufyのアプリとヘルスケアを連携させれば、
ヘルスケアに自動的に体重などが記録されます。

アップル・ウォッチなどで心拍数などを記録してたら、
ヘルスケアアプリで一緒に見ることができるので、
これもまた体調管理に良いと感じました。

[結論]
個人的には、かなり気に入っています!

高い方にすればWi-Fiが・・・とか、
高い方ならペットの体重も・・・とか思ったんですが、
お試しのつもりで買ったので大満足です。

ないものねだりでWi-Fi接続が羨ましい気もしますが、
アプリを起動して、スマホとの連携は瞬時なので、
慣れれば全く気になりません。

体重の記録が超ラクになるのでオススメです!