チロルチョコの『ご当地チロル 舟和 芋ようかん』は香りが舟和で超おいしい!

ご当地チロルのチロルチョコを買いました!

『ご当地チロル 舟和 芋ようかん』です!

チロルと舟和の芋ようかんのコラボチョコですよ!
舟和といえば、定番の東京のお土産ですね!

袋の裏を見ると、

芋ようかん風味チョコに、芋風味ペースト、
そして、芋ようかん風味あん と、
全部が芋ようかん風です!

ご当地チロル 舟和 芋ようかん

袋から出すとこんな感じです。

7個入ってました!

和風なパッケージに「舟和」と載ってます!

そして横から見ると、

芋ようかんチロルです!

そして裏にはさり気なく芋ようかんです!

ビリっと開けると!

黄色いチロルです!

中は白色の芋ようかんあんですよ!

原材料名・栄養成分


内容量は「7個」で、
カロリーは1個『35kcal』でした!

感想

袋を開けた瞬間の香りが、
舟和の芋ようかんの感じがしました!

そして食べてみると!!

サツマイモっぽい甘さのチョコの味で、
どっちかというとチョコの存在感が強めでした!
味はとっても美味しいのですが、
舟和っぽいかと言われると、
チロルチョコらしい美味しさでした!!

舟和の見た目に、香りがそっくりで、
味もチョコの甘味で美味しいのでオススメです!