AnkerのUSB Type-C『Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル』が丈夫でカッコイイ!

2019年6月1日

アンカーのケーブルをネットで買いました!

『Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル』です!

箱に『ANKER』と書かれたコンパクトな箱です!

端子が「USB-C」と「USB-A 3.0」のケーブルですよ!

Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル

パカっと開けてみると!

ケーブルが出てきました!

今回買った色はレッドで、赤黒のカラーです!

紐みたいな丈夫な素材で出来てるケーブルですよ!

USB-A 3.0

まずは「USB-A 3.0」から見ていきます!

Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル (0.9m レッド)

昔からよくある一般的に多いタイプのUSBです!
ロゴがカッコイイ感じで書いてありますね!

くるっと裏返しながらケーブルの付け根を見ると!

紐みたいなケーブルでしっかり繋がってます!
丁寧な作りですよ!

そして端子の先を角度を変えて見てみると!

中が青色ですね!
「USB-A 3.0」の規格は昔のUSBより
通信速度や給電速度が上がった規格で、
中の色は青色ということで、しっかり青色です。

USB-C

今度は「USB-C」です!

端子の先が丸いですね!
そして付け根の部分がきれいに接着されていて、
作りがとっても丁寧な感じです。

最近のMacBookなどはこの端子で、
Android等のスマホもUSB-Cが増えてきました!

指し口の裏表が無いのが特徴で、
こちらも高速充電やデータ通信が早いのが特徴です。

USB-C側には「ANKER」のロゴがありません!

そしてケーブルと紐の付け根もきれいです!

バンド

紐をまとめておくバンド付きです。

巻いてジャリッと止めて持ち運べますよ!
要らなければ取り外せます!

ちなみに僕が買ったケーブルは、
長さが「0.9m」です!

商品情報

感想

かなり丈夫なケーブルで見た目もカッコイイです!

USBのコンセント側の性能によりますが、
MacBookの充電もできました!

持ち運びも便利なのでガジェット好きにオススメです!